ノンケミカル オイルフリーのミネラルファンデーション

肌が以前から弱かったんです。

母やとっても肌が強くて、色々なスキンケアをとっかえひっかえ試してはまた変えて、みたいな感じで化粧品ジプシーでしたが、私は肌が強くないので敏感肌用で良いのがあると、それを数年つかい続ける感じです。

でも、たまに気になる化粧品があって。

お試しを利用してみるんですね、大抵は初回安いですしね。

でも、低刺激、敏感肌用なのにかぶれてしまったり、赤みが出たり。
結構、トラブル多いんですよね。

なので、色々試しても全然肌荒れなんかしない母は凄いなあと、最近思うようになりましたね。

色々試せるって凄い!なんて。

まあ、それだけ余計にお金使ってるみたいですけど・・・

子供が生まれてからはすっかり自分のスキンケアにかける時間が激減したので、もっぱらミネラルファンデです。

物足りないと思う事もありますけれど、楽、なんですよね。

何せ、時間無いですから・・・

低刺激と言われるミネラルファンデが多いですが、ノンケミカルでオイルフリーのミネラルファンデーションなど調べたりして、試すようにしています。

夏場なので、崩れも心配。テカりも心配。
抱っこひもでお出かけが多いですけれど、やっぱり重いですからね。
汗もかきます。

日焼けも気になるので、オンリーミネラルとか良さげな感じでしょうか。

妊娠中に出来てしまったシミ

妊娠中にシミが出来ちゃって・・・

というママさん、多いのではないかな?と思います。

出産して自宅に戻り、改めて鏡を見ていると頬に小さなシミ・・・

入院前には無かった!と思うんですよ、何度思い出してみても。

なんか調べてみたら、ホホ骨あたりにシミが出来る人って多いのかな?
結構見る事が出来ますけれど、自然に消えて良かったです。という方も多いみたいで。

意外と目立つ場所なので、自然に待つのではなくて攻めのシミ消しをしたいなと思っています。

なのでめっちゃシミについて調べてみました。

シミを予防する成分、シミ消しに効果のある美白成分と違うというのを知りましたね。

今までCMとか見てて、なんかどれも同じように思っていたら結構違うんですよね。。
アルブチンとか、ハイドロキノンとか、たくさんありますよね。
一括りに美白成分、っていってはいけないのだなあと。

もっとちゃんと見ておけば良かったな、と今更ながら思ったり。

シミ美容液とか効果のありそうなものを試してみたいと思ってます。
コスパも気になりますよね。

オムツ代がこんなにかかるとは思ってもいなくて・・・
結構、出費です。

でも赤ちゃん可愛いなーという実感もたくさんありますね。

これから大変な事もたくさんあると思いますけれど、時間を大切に過ごしていきたいですね。

とりあえずシミ!消したいです。